医療法人 淳信会

東京オリンピック

理事長 尾都野一刀のブログ 東京オリンピック

2020年7月24日に開会式を迎える予定であった東京オリンピックは、新型コロナウィルス感染の影響により残念ながら来年7月23日に延期となりました。
私はスポーツ全般がすきなので、野球、バレーボール、サッカー、柔道、水泳、バスケットボールなど気になるスポーツの観戦チケットをいろいろ申し込みました。
4年に1度のスポーツ祭典なだけあって抽選でハズレることは覚悟していましたが、幸いなことに2次抽選で女子バスケットボール予選の観戦チケットが当選しました。
スポーツ全般に好きな私ですが、プロバスケットボールの試合を実際に観戦した事は1度しか無く、世界のプレーを観戦できる!と興奮したのを覚えています。
それにしても、ここまで東京オリンピックのチケットが手に入らないなんて思ってもみなかったです。
2次抽選まで含めても私の周囲にはチケット当選した人が全くいなかったのですから、凄まじい人気です。
来年本当に東京オリンピックが開催されるのか非常に不安ですが、国民の多くが待ち望んでいた東京オリンピックです。
選手の皆様は体調管理やモチベーションの維持が大変だと思いますが、金メダルを目指して是非がんばって欲しいと思います。
日本中が応援しています。頑張れ日本!!      

2020年10月9日 山口新聞 掲載