医療法人 淳信会

頑張れレノファ山口

理事長 尾都野一刀のブログ 頑張れレノファ山口

スポーツ

新型コロナウィルスの影響で長い期間中断されていたJリーグも7月に再開し、間もなく4ヶ月が経過しようとしています。

関西にいた頃はJリーグの試合を時々観戦に行っていましたが、野球とはまた違った雰囲気がありとても楽しかったです。

山口県にはJ2リーグですがレノファ山口というチームがあります。

実際関西にいた頃はあまり馴染みがありませんでしたが、周南市に住んでみると幾つかのお店で、山口県にはレノファがある、というポスターを見かけレノファ山口を知りました。

地元にプロサッカーチームがあること自体凄いことで山口県民にとっては誇りですね。

新型コロナウィルスの影響もあり今年は大勢の人がいる所になかなか行けませんでしたが、感染に注意しながら9月に維新みらいふスタジアムでのレノファ山口の試合に初めて行きました。

試合はレノファ山口が見事勝利し、あっという間の90分でした。球場の感染対策も素晴らしく、密にならず安心して観戦出来、次も是非スタジアムに足を運ぼうと思っております。

現在レノファ山口はあまり調子が良くありませんが、毎試合チーム一丸となって一生懸命に頑張っており、これからも一県民として応援していくつもりです。

まだまだ最後まで諦めずに頑張れレノファ山口!!

周南市 まさこメディカルクリニック 院長

2020年10月30日 山口新聞より